FC2ブログ

天使の絵

最近いろいろな天使の絵を描いています。

こちらは線画の天使の作品です。
友人から依頼があって描いています。
これから少し手直しをしなくてはいけません。
もう一人男性の天使の依頼もいただいているのでこの作品が描き終わった後制作する予定ですが、男性の天使なんて描いた事ないので正直どきどき、、、ちゃんと描けるように頑張らないと、、、

2線画天使

こちらはコミックタッチの天使のイラストです。
久しぶりにコピックなんかも使ってみましたが、いやぁ~久しぶりだと使い勝手がわからないものですね。
これを描く前にもうひとつコピックを使った作品を描きましたが、かなりダメダメでした。。。ははっ。
しかも高校の頃に購入したとおもわれるコピックをつかったので結構な数がインクがとんでしまいました。
うぅん、逆にインクがとばなかったものたちがすごいと感心してしましました。

着物の女性ばかり変えがいていたのでいろいろと面白いです。
しばらくは今まで描いていたものを忘れていろんな形で描いてみたいとおもいます。
これが結構面白いんですね、今は描くのがとても楽しいです。
自分をしばりつけていた何かがはずれていくような感覚です。


3天使
スポンサーサイト



個展メイン作品

個展のメイン作品です。
薬師如来、日光菩薩、月光菩薩です。
携帯で撮った写真なので画像があらくてすいません、、、
ギャラリー会場でまたちゃんと写真を撮りますね。

三体

薬師如来

日光菩薩

月光菩薩

襖に描きます

現在新作製作中。
襖に描きます。
今はその前の構図やら何やらを決めてる段階。が終わったところです。
とても面白くなりそう。。。うふふ。
かなりどきどきわくわく、早く本番にとりかかりたいけどあせるといけないんですよね、こおゆうのは
描きたい気持ちを抑えて押さえて、、、頭の中に完成図を思い浮かべ続けて、、、、
そして鉛筆を握ると力がこもるんです。

すっごい楽しみだぁぁぁ☆☆☆

IMG_2194.jpg

うぬぼれも良いものですね。

新作、「金剛力士」です。
よく「あうん」と言わています。

前回の四天王の作品は少し親しみやすく、見やすい作品に仕上がりました。
今回はおもいっきり違います。
顔も険しいし、あんましかわいげないし、、、笑

ものすごい力込めて書きました。
でも、実際に描き上げた時間は四天王より短いです。
ここ最近気付いたのは、製作時間は長ければ良いというわけではないことです。

筆が(正確に言えば鉛筆ですが)迷わない、筆に自信をもって描く。
まぁ作り手なら誰もがわかっていることだとおもいます。
ただ、作っているうちにそんなこと頭の中からすっとんでしまいますよね。
あとは頭の中でごちゃごちゃ考えていたりするとだんだん筆が弱くなってしまったりとか。
まぁ念を込めて描く場合は逆に強くなったりもするのかもしれませんが、私の場合は集中できなくなって弱くなります。

4月に出展した韓国のアートフェアSOAF。
いろいろな新人作家たちがいました。
どの人たちも上を目指している作家達です。
自分のライバルはものすごい数いることがあらためてわかりました。
そして、それはアジアの中のほんの一部の作家達。
世界中にそんな作家がうようよいるとおもうと自分がまだ本当にちっぽけな存在なことを実感しました。
そして、多くの作品を観て、負けたくないという気持ち、負けられないという気持ち、努力すれば勝つ事ができるかもしれないという期待が沢山込み上げてきました。

うぬぼれかもしれないけど、うぬぼれて良いものが作れるならそれで良い。
うぬぼれましょう、頑張ります。
だから私はできました、一筆一筆に力をこめて、自信を持って描く事ができました。
少なくとも四天王よりは力強い作品になったとおもいます。
もちろん、もっともっと成長できるとおもいますが、まずは良い方向に行けそうだとおもいます。

次の締切があと数日後。
次はふすまに描きます、楽しみで仕方ありません!!


金剛力士

私にできること

私には絵を描く事しかできませんが、、、
私の絵がそこまで力があるともおもいませんが、、、
でも、描かずにはいられないのです。
何か少しでも私の絵が力を持っていたら、力を持ってくれたら。
そう願いながら新作を制作します。

今まで描いたことのない100号に挑戦します。
100号なんていっても大きいサイズではありませんが、デザイン学科だった私にとっては結構な大きさです。
本当はもっと大きなサイズで描きたいけど、無理に描くと失敗してしまうので今の私に描けるとおもわれる一番大きなサイズ。

とりあえずは2分の1サイズでおおまかに描いてみました。
これからかきこんでゆきます。
私ができること、頑張ろうとおもいます。

ラフ