FC2ブログ

VERGE NYC

5月の頭、ニューヨークのアートフェア「RED DOT」に出展する予定だったのですが会場近辺がデモで大変な状態になってしまったようで、会場は閉鎖となってしまいました。

そのため、急遽「VERGE NYC」というアートフェアに出展することにりました。会場は新人作家が多く売り出されていたようで、お客さんも若い方々が多かったとききました。

私の作品を気に留めてくださった方も若い20代ぐらいの方が多かったようです。購入を考えてくだったコレクターさんもいらっしゃったようですが、いろいろ考えた結果、サイズと価格の日本での相場を調べてから購入する、、、と言ってその場を立ち去られてしまったそうです。その他購入を考えつつも結局売れませんでした。ううん、残念。

ただ、現地のギャラリーさんが作品を預かってくださり、8月まで作品をギャラリーにおいてくださるということでした。お客さんから評判がよく、購入があれば今後の取り扱いを考えてくださるようです。

ちょっとだけほっとしました。何も得られないままだったら結構へこんでいたかもしれません。ただ、あとちょっと!!というところでなかなか売れてくれないところがひっかかります。いろいろ試行錯誤しながら描いてみてはいるんですが、まだしっくりきていません。このままどん詰まりにならないようにしたいのですが、、、他の人の作品をみたりしてちょっと考えてみます。
スポンサーサイト