FC2ブログ

アートバザール行船公園参加者募集中!!

江戸川区に何故か少ないアート作品の発表の場。作品を作っている人も、作品に触れてみたいと人も多いのに。。。そんな中、誰もが気軽にアートを楽しむ事ができるようにする目的行われるのが『アートバザール行船公園』です!!

『親子でふれあうアート広場』(アートバザール行船公園)とは、、、
・地域や個人の「文化力」は子供のころからの体験によって養われていきます。本物の動物に触れ合うように、本物のアートに子供のころから触れ合ってほしい。アーティストという存在に興味を持ち、アートやアーティストの存在がごく日常的なのものだと思ってほしい。「自分もそういうアート作品を作ってみたい」と憧れてほしい。
・そのために親子がアーティストと気軽にふれあえる場を作ります。出展者は、自分が手作りした作品を展示し、来訪者と触れ合うとともに、来訪者が参加するワークショップを開催したり、アート作品の制作を実演したりします。出展作品は安価(目安は概ね3000円以下)であれば販売可能です。ワークショップも参加有料(目安は概ね500円以下、原価程度)とすることが可能です。毎月第2土曜日に行われます。現在実行委員会をつくってイベントを実行するために動いています。実行委員、出店作家など募集中です!!

「開催日」
平成23年5月14日(第2土曜)
※その後毎第2土曜日開催予定

「時間帯」
準備から片付けまでを含めて8時~17時まで使用可能
(この時間帯ならば作家が自由にうごくことができます)

「場所」
行船公園
〒134-0081 東京都江戸川区北葛西3丁目2
※交通アクセス
徒歩の場合:東京メトロ東西線「西葛西駅」から徒歩15分
バスの場合:・東京メトロ東西線「西葛西」下車
      ・都営バス〔新小21 新小岩駅行〕「宇喜田」または「北葛西2丁目」下車
車の場合:車で来る方は前もって実行委員会に連絡してください

「出展する際の注意事項」
・出展者は「組」単位でおこなう(1組は1人~何人まででも可)
・出展作品は手作りであること(絵画、書道、洋服、雑貨、、、など、基本的にはなんでも可)
・出展するときに本人がいること(作家と公園利用者のコミュニケーションも目的のひとつのため)
・・販売価格は、公益目的のため、制作原価がカバーできる程度の廉価(概ね1点
3000円以下)とする
・音楽、パフォーマンス近隣住民に迷惑がかかるため禁止
・ゴミは各自で持ち帰り、使用後は清掃をおこなう
・公園の近隣住民及び一般利用者に充分配慮する

「出展スペース」
1組4平方メートル

「出展料」
1組500円

「出展数」
25組

「募集要項」
・親子でふれあうアート広場実行委員→アートバザールの企画、運営、広報などをお願いします
・出展者→イベント当日に作品の出展をお願いします
・広報物の制作→チラシのデザイン、web制作などをお願いします

「お申し込み方法」
アートバザール出展ご希望の方は下記についての情報を記載して今期代表者の「sahiko」までメールをお送ってください。
※グループでの申し込みの場合はグループメンバー全員の情報を記載をお願いします。

・姓名
・電話番号
・住所
・メールアドレス
・出展内容
・出展作品販売作品とその価格
・ワークショップ内容とその価格
・ワークショップは一日通しておこなうことができるのか、時間をくぎっておこなうのか(例:10時~、13時~、15時~、、、など)
・当日の交通手段
・作品のわかる画像データ(2枚以上)
※チラシなどの印刷物掲載用の画像を1枚用意してください。その画像は下記の画像処理をお願いいたします。
CMYKカラー、画像サイズ700×700ピクセル、解像度300dpi以上、jpgかpdf形式
(画像処理の仕方がわからない方は代表者sachikoにお伝えください。)


参加してみたいとおもう方、少しでもご興味のある方、質問がある方などは管理人にご連絡ください!!
管理人、代表者をつとめます!!いろいろと不足な部分はあるとおもいますが、それでも一生懸命頑張ります!!
皆で一緒につくりあげるイベントなので、まずは参加者が必要です、少しでもご興味をもたれましたら気軽に何でもお問い合わせくださいね。

今後もこのブログでアートバザールについて最新の情報を書いてゆきますので、どうぞよろしくお願いいたします。



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お問い合わせどうもありがとうございます。

メールにてお返事させていただきましたので、お時間があるときにお返事いただければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)